SSブログ

久しぶりの更新! [MFLプレイ日記]

久しぶりの更新です!
かなり日にちが明いてしまいましたね・・・。
原因としては若干忙しかったのと PCが荒ぶってたことです。
でもMFLにはちょくちょくINしてたんですが。
  


もう本当、PCの調子めっちゃ悪かったですw
まず重すぎる。僕のPCはノートPCなんで重いのはしょうがないのですが
それにしてもちょっと・・・w
vista発売当初に買ったやつなんで高いうえに性能は最悪という代物。
購入した時から起動に15分近くかかるという超高性能です!(皮肉)
なので色々インストールした今はセキュリティーの更新なんかが起動すると重すぎて
windows自体が落ちてしまいどうしようもないことに・・・。
しかも最近は起動時にセキュリティーが全解除されているという奇妙な現象が。







現在はいろいろ消してましになったのでちょっとは大丈夫だと思います。
近いうちにPC買いたいとは思ってるけどいつになるやら・・・。




でもまぁMFLが軽いほうのゲームで良かったと思います。
「真・女神転生IMAGINE」や「CABALONLINE」もやったことあるのですが
僕のPCでは大変なことに・・・w
まず3秒に1コマぐらいしか動かないカクカクさ。
それに処理オチして地面が真っ黒&自キャラが透明になり地面にズブズブとのめりこんでいく怪奇現象。
もうめちゃくちゃでしたねw
とても楽しめる範疇には収まりきらなかったですw




それに比べるとMFLはとても軽いと思います。
でも瘴気のムー戦だけは無理なんだよなぁ。
開始直後『カクッ』ってなったかと思うと
次に画面に映るのはがっくりと膝をついたニッケルさんと力尽きたスエゾー・・・。

2010y02m28d_115305267.jpg
 



このザマだよ・・・。

他のところで頑張るしかないな ( @益@)











以前公開テストサーバーでプレイヤーを募っていたのですが
なんと!
この僕が当選してしまいました!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

まず はなから当たる気などなく絶対に当たらないだろうと思って
応募したのですが・・・。
「20レベ以上のモンスターをお持ちの方」でまだ最高レベル21なギリギリの僕が
テストサーバーでプレイしてもいいんでしょうか・・・?
まぁ精一杯やらしていただきます!









いやー
ほんと 絶対当たらないと思っていたのにねw
300名って結構少ないですからね。ラッキーですw

ん・・・?
300名が一度に同じところに集まるのか・・・。
え・・・?いや・・・?
たしか見た感じでは『座談会』に300名もいなかったはず・・・。
そうすると座談会で落ちた僕は・・・?

オワタ\(^o^)/

1000%落ちますねw
300人もいなくなったら町もガラガラになるんじゃないでしょうか。
少なくとも応募した人はMFLを意欲をもち良くしようと思っている方のはずですからね。





テスト日までにスエゾーを25ぐらいにはしたいな・・・!
できればカンスト!
目指せカンスト!
多分無理だ、カンスト!


まぁ頑張りますw

nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 41

コメント 9

176R

nice!アリでした^^

あなたのblogのおかげで

グラージュのサブシナリオの存在に気がつきました;w

更新たのしみにしてまーす^^ノシ
by 176R (2010-03-17 14:54) 

礼-aki-

はじめまして!
niceありでしたー

俺もイマジンやってましたよー(`・ω・´)
あれは重いですねwww

俺もとりあえず1体カンストしたいです><
一緒にがんばりましょうね(*´д`*)

でわ!
by 礼-aki- (2010-03-17 17:01) 

NニッケルN


>>176R様
こちらこそnice!&コメありがとうございます!

そうですかwそれは良かったw
完全に何の存在感も無い普通の人から
突然クエスト受けれるわけですからね・・・。
クエスト受けれるマークでも頭の上に出していてくれれば
分かりやすいと思うんですが・・・。

ありがとうございます!
僕も176Rさんの更新楽しみに待ってますね^^




>>礼-aki-様
初めまして!
こちらこそnice!&コメありがとうございます^^

おお やってらっしゃいましたか!
やっぱ重いですよねw
僕も「やっていた」といってもろくにできてないですからねw
町すらまともに歩けませんでしたよw

はい!一緒に頑張りましょう(・∀・)
でも僕はいつになることやら・・・。
別にチンタラやっているわけではないんですがね・・・。
全然上がらないですwほんとみなさんすごいw
まぁ頑張っていきましょう!

by NニッケルN (2010-03-17 20:35) 

うさうさ

足跡ペタペタ…。
イマジン、実は私もやってました!
というか、イン率は果てしなく減っているけど
キャラは健在中でございます。
確かにイマジンはかなり重いです。
ちなみに、ch統合された今は更に激重にヽ(´―`)ノ

落ちないように共に頑張りましょう♪(^-^)八(^-^)♪
by うさうさ (2010-03-17 21:03) 

NニッケルN

>>うさうさ様
うさうささんもイマジンやってらっしゃいましたか!
しかも継続中とな!結構みなさんプレイされてるんですねw

そういや統合されたんでしたね。
当時でさえあの重さだったというのに・・・。
恐ろしい!(゚Д゚)

はい、頑張りましょう!
スペックの限り 精一杯やっていこうと思ってますw


by NニッケルN (2010-03-17 21:45) 

@セナ@

ないすありです^^

MFLは意外と軽いですよね!おそろーしく助かりますw
でも、あの、「あれ?世界が一瞬とまってるよ!」
っていう止まるときとか、すっごいあせりますよね。
かなり食らいます。

そして死にますww
by @セナ@ (2010-03-18 01:50) 

NニッケルN

>>@セナ@様
こちらこそnice&コメありがとうございます^^

MFLは多分軽いほうでしょうね。ほんと良かったですw
でもなんか他にいろいろ開いてるときは
すぐ『カクッ』って画面止まりますね。
そして次に画面に映るのは残りライフ28とかのスエゾー・・・。

瘴気とかにおいてはMFL以外何も開かず 僕のPCで最高の
状態にしていてもダメですね。
きっとムーには時を止める能力があるんだよ・・・。

by NニッケルN (2010-03-18 02:21) 

hikaru★

お初です★
niceありでした!

私もイマジンやってますよ^^
キャラもありますb

またの御来客お待ちしております(´ー`)
by hikaru★ (2010-03-19 00:22) 

NニッケルN

>>hikaru★様
初めまして!
こちらこそありがとうございます^^

おお hikaruさんも!
割とみなさんやってらっしゃるんですねw
僕は17レベとかで重さに耐えきれずやめてしまいましたorz
まぁまだキャラは残してありますが。

また伺わさしていただきますー!(・∀・)
by NニッケルN (2010-03-19 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。