SSブログ

たわいも無い普通の日常 [雑談]

今日は MFLとは関係のない雑記。











初めて書きますが 僕は辛いものが結構好きですw

そんな言うほどじゃないですが。







よく食べるお菓子は『暴君ハバネロ』。

あれはいい感じに辛くておいしいと思います。







そして最近店でみつけたこれ。

0943_boukun_saikyo10i.jpg



たぶん ハバネロシリーズの新商品だと思います。






とりあえず 食べた感想を。
















『・・・は!?( ゚д゚)』




もう意味不明ですw

あんなの食えたものじゃないですw











袋を開け 2、3個食べて もうそのまま放置してます・・・w








正直 少しなめてた・・・orz


辛いというより 痛いという感じ。

2、3個なのに 15分以上口の中がピリピリw









すさまじい・・・。

世の中にはあれをパクパクと食べる人が たくさんいるんだろうな・・・。








僕の家のあの袋の中身が消える日は こないでしょうね ( TДT)ゴメンヨー












まぁ 味覚というものは 人それぞれだと思うので

このブログを見てくれている方も ぜひ買ってみて食べてください!


辛いのが苦手な方は 絶対にやめたほうがいいですw

なめてると なめてると僕みたいに痛い目見ますよw
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 27

コメント 12

Arice

おはようございます(*´ω`*)
ハバネロ・・・名前聞いただけでも鳥肌ものです
自分は辛い系や味の濃い系はダメダメなので 本当にやめたほうがよさそうなお菓子ですね。
柿の種ですら 辛くてなかなか進まない程度の弱い舌なのでw

nice有難うございました^^
また遊びに来させていただきますー
by Arice (2010-02-04 06:16) 

ルーティYS

お邪魔します^^

私は辛いものは結構好きでして、普通のハバネロはすごくおいしいと思いましたが少し前まであったジョロキアというスナックは辛すぎて食べれませんでしたねぇ^^;

今回のハバネロも相当な辛さがあるのでしょうか?ちょっと気になるので店で見かけたら手を出してみようと思いますw

by ルーティYS (2010-02-04 07:15) 

ほぁほぁ

昔ハバネロのヤキソバ食べた時は、舌から血がでましt

正直COCO壱の5辛カレーなめてましたさーせんっ
by ほぁほぁ (2010-02-04 10:36) 

フィリョース

どうも いつもniceありがとうございます^^

私は激辛マニア っていうお菓子で
ひどい目にあいましたね・・・
アレは辛いを具現化した兵器ですよ・・・

マヨでコーティングして何とか完食しましたが
もう二度と食べたくないですね
あ 汗が出てきた・・・
by フィリョース (2010-02-04 12:20) 

戒ゑ

これはよい情報を、ありがとうございます!

以前、フリトレーの「激辛マニア ハバネロ味」というのがあって最強に辛かったんですが、期間限定発売だったらしく、最近は売ってなくて困ってたんです。
探して買って見ます。
食べたら感想を報告しますね。
by 戒ゑ (2010-02-04 21:49) 

もっぴ

毎回ナイスありがとうございます。
うう、すごそうですね><
辛いものはスキですが、耐性があるわけじゃないので…
考えただけで口のなかがヒリヒリしてきそうです~;
by もっぴ (2010-02-04 22:55) 

NニッケルN


>>Arice様
こんばんわ^^

そうなんですか・・・w
じゃあ あれはダメですね・・・。
柿の種って 全然辛くないと思って食べたら
意外と辛かったりしますよねw
ワサビ柿の種が 個人的に結構おいしかったです。

こちらこそありがとうございます^^
僕もまた 伺わせていただきますねー (・∀・)





>>ルーティYS様
普通のはおいしいですよねー。
ジョロキアはもう見るからにダメそうだったので手をつけてませんw

どうなんでしょう?w
個人的にはかなり辛かったと思うんですが
もしかしたらそうでもないのかもしれないですねw




>>ほぁほぁ様
そんなものが あったのですか・・・w
なんかヤバそうですねw
でも たぶん売ってたら手を出してしまいそうですw

COCO壱近所にないんで あまり知らないんですが
市販のカレーなら 辛さ15倍まで完食しました。
しかし あれ以上はもう何食ってるか分かんないですねw





>>フィリョース様
こちらこそ ありがとうございます^^

激辛マニアですか・・・。
知らなかったので ggったらなんかすごいの出てきましたねw

たぶん激辛マニアのほうが 辛いんじゃないでしょうか?
なんかクレーム来たって書いてありますし・・・w

マヨつきでも 完食したんですか!すごい!w
でも そんなに辛いのですか・・・。ちょっと食べてみたいw






>>戒ゑ様
激辛マニアを 好き好んで食べる人が・・・!?

あんな凄そうなのを 食べれる方にとっては
これは大したことないかもしれませんねw

僕もそんな辛いの苦手なほうじゃないと思うんですが
まだまだですねーw

ぜひ感想聞かせてください!
待ってます^^

by NニッケルN (2010-02-04 23:29) 

NニッケルN

>>もっぴ様
コメント中にコメント・・・!
ありがとうございます^^

世の中には あれを平気な顔して
ムシャムシャ食べる方がたくさんいるんですねー・・・w
すごいですw

僕もわさびとかなら そこそこいけるんですがね。
寿司を食べる時に 醤油にわさびかなり入れちゃいますw
醤油:わさび = 3:7 ぐらいの時あります。
もう半分以上 固体状態ですねw

by NニッケルN (2010-02-04 23:35) 

とーこ

辛いもの大好きです!
ほほう、そんなお菓子が世の中に…(ニヤリ)。

ちょっとコンビニ辺りを捜索してみます!

…そして2個で撃沈の予感です。
by とーこ (2010-02-05 00:11) 

NニッケルN

>>とーこ様
マジですかw
では ぜひ挑戦してください!
意外といけるかもしれませんよ!

・・・でもまぁ 正直味とかもうよくわかりませんからね;;
僕的に 牛乳必須ですw

by NニッケルN (2010-02-05 01:09) 

葛桜

こんばんはー

高校の修学旅行で 「韓国」に行って
向こうの食べ物の洗礼を受けてきたら
辛いのがかなり大丈夫になってしまいました^^;

(1回目のお昼は、地獄絵図みたいだったんですけどね
 最終日辺りは どれ食べても まあ辛いかも~になっちゃってた)


ただ、こういう 「本気で辛いおかし系」は ほんとに辛いのありますよね~
このまえ おせんべいで こういう類があって
半枚で十分 ってなりました

無理して食べられないほうがいいと思います~
by 葛桜 (2010-02-06 00:39) 

NニッケルN

>>葛桜様
こんばんは^^

韓国ですか・・・。
確かに相当辛いイメージがありますねw
キムチとかチゲは韓国のものでしたよね。

地獄絵図w
でも それは軽く味覚が失われてるんじゃないでしょうか?w
僕も一時期 辛いものを食べすぎていて
周りの人が辛すぎて一口も食べれないようなものを
何の辛みも感じず パクパク食べていたことがありました。
多分あのときは 味覚がイカれていたんだと思いますw
今はもう直りましたが。
あと チューブわさび一本一気食いしたら
味覚がかなり失われたって話も聞いたことがあります。
気を付けてください!w

そんなに辛いせんべいは食べたことないですねー。
一口だけ食べてみたいです。 
あくまでも一口だけですw

ありがとうございます^^
葛桜さんも気をつけてください!
by NニッケルN (2010-02-06 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。