SSブログ

マムー種を育てたい・・・。 [MFLプレイ日記]

むぅ・・・。




なんとなく 今 マムー種を育てたい・・・。

だが しかし!

僕の家には マムー、モストロがでるCD・DVDがないのだ!





MFLを始めた当初 右も左もわからない僕は

マムー・モストロが あまりにも 再生されないので

道行く マムーを見ながら

『これが うわさの 円盤再生モンスターか・・・。』 などと勘違いをしていました。





CD・DVDは 40枚ほどあるんですが 一枚も出ないという・・・。



その代わり イエチョは6、7枚でるという 謎。












まぁそれはさておき 

今日はソロで プラントランドを ぐるぐる回ってました。

client 2010-01-30 02-36-07-627.jpg


思わず記念撮影 (`◉◞౪◟◉)



いつも間にか 紫になってしまったうちのスエゾー。

白を目指していた頃が懐かしい・・・。

そんな ガンゾーは 今18レベです。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 27

コメント 8

葛桜

こんにちはー  お邪魔します

CD・DVDも結構色々あって

マイクロソフトのインストール用CDなんかも できるし
自宅用(やっていいのか知らないけど)DVD-R もできるし
シングルCDも いけました

それでも、どうしてもだめな場合
 「CDレンタル」で再生する   という奥の手もあります・・・w

うちは ディナシー(青蝶or天使)がほしくて
なかなか出てこないので・・ お気持ちはお察しします

お互い頑張りましょう ><
by 葛桜 (2010-01-30 20:01) 

NニッケルN

>>葛桜様
こんにちは^^

そうですか・・・。
家にあるCD、DVD、ゲームソフトは
一応 全部試したんですが・・・。

TUTAYA 行って 借りてきちゃおうかなw

ディナシー天使はすごく珍しいそうですね。
青蝶は 僕自身 何かのゲームソフトで 出た記憶が・・・。
また調べておきます^^


Lv1に限りとかでいいから 交換ができれば早い話なんですがね・・・。

はい! 頑張りましょう (`◉◞౪◟◉)
by NニッケルN (2010-01-30 22:28) 

うさうさ

こんばんは。初めまして。
私のブログにnice!を下さり、ありがとうございました。

自前のCDやDVDでは、なかなか欲しいモンスターが出てきてくれませんよね。
しょぼーん。

マウスで描いてあるカブンチョ可愛いですね^^
良くマウスで描けてるなーと感心しました。
昔々、マウスで絵を描いたことがあるのですが、
曲線を描きたいのにガクガクになってしまいました orz
それ以来マウスで描くのは諦めましたヽ(´―`)ノ

また遊びに寄らせて下さい。
これからもよろしくお願いしますm(u u)m
by うさうさ (2010-01-30 23:33) 

スパンキー

niceありがとうございます。

自分もシグニールが全然でなかったことを今でも覚えてますw
しかし、何枚も再生しているうちにたまたまシグニールが出てきたので
そのときはとてもうれしかったです^^
でもその1枚だけしか出なかったので今後のメンテで出るモンスターが
変更されないことを祈ってます(;w;)

PTを組んだことがあるような、ないような
うぅっ 記憶が^^;
ゲーム内でお見かけしたら声かけますのでそのときはよろしくです
それでは~(´・ω・)ノシ
by スパンキー (2010-01-31 01:13) 

kag

中々欲しいモンスターは見つからないものですよねw
僕もCD・DVDのある環境に戻ってきたので、今度再生オンラインして何が出るか調べてみようかな?ただ、アップデートとかで新しくモンスターが追加されると、再生する種類が変わったりするみたいだから、その時が狙い目かな?
by kag (2010-01-31 09:21) 

アーティ

はじめまして。
いつもNICEありがとうございます。

参考までに
PSソフト「宇宙戦艦ヤマト遥かなるイスカンダル」にて
ノコギリ角マムー出ました。
他にもマムー、モストロ多数出たのですがメモ忘れてしまい、お役に立てず。

うちはモッチー様が大量発生しております・・・
ではでは~ノシ
by アーティ (2010-01-31 10:04) 

ルーティYS

お邪魔します^^

目当てのモンスターがなかなかでない気持ちわかりますね。私もモストロが出ません。

100枚以上試した結果、モッチーが30枚以上でしたww

by ルーティYS (2010-01-31 10:55) 

NニッケルN

>>うさうさ様
こんばんは^^ 初めまして!

こちらこそ nice! & コメ ありがとうございます!

やっぱそうですよね・・・。難しいところです。 (´・ω・`)

ありがとうございます!
僕も 線 ガクガクなりますよw
だから 何回もやりなおして 気にいる線ができるまで頑張ってます。

ありがとうございます^^
こちらこそ よろしくお願いします!




>>スパンキー様
こちらこそ nice! & コメ ありがとうございます^^

そうなんですか・・・。
しかし 逆に考えれば シグニール大量発生の可能性も ありますよ!
そう考えれば 大丈夫です^^

ありがとうございます^^
僕もお見かけしたら 声かけます。 
その時はよろしくお願いします m(_ _)m



>>kag様
そうですよね・・・。
僕もいつかのアップデートの後 全部調べてみようかな (・∀・)

前軽く調べたときは イエチョ祭りでしたw





>>アーティ様
初めまして! こちらこそ nice! & コメ ありがとうございます^^

マジですか・・・!
今度安く売ってたら 買おうかな・・・。

多数とな・・・!?  うらやましいw
いえいえ、十分ですよw ありがとうございます!

うちではモッチーあんまでませんね・・・。
その代わり イエチョフェスティバルが開催されておりますがw






>>ルーティYS様
やはりみなさん苦労しているんですね・・・。

まぁ でもそれだから 再生するときのワクワク感や
出てくれたときのうれしさがあるんですがw

100枚ですか!? しかもモッチー30枚以上w
3,4枚に一枚 モッチーの計算ですねw
うちではそこまで出るのはいませんw
モッチー先生ハンパないッス ( ゚д゚)
by NニッケルN (2010-01-31 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。